シーシャとは

TOP > シーシャとは

まず、右の写真を見てもらいたい。これがシーシャ(水たばこ)だ。基本的な作りは、タバコの煙を水でろ過して吸うって感じだな。

ここで誤解してほしくないのは、「タバコ」というから西洋人の吸う「シガー」と一緒にしないでほしところなんだ。シーシャの葉っぱは、リンゴやイチゴとか、とにかくフルーティー。煙もすごく甘い。
果物糖蜜とか黒砂糖などと混じりあったタバコが使われるんだ。風味を付けた糖蜜を乾燥した刻みタバコの葉に混合している。ニコチンが0.5%でタールはないんだ。糖蜜が入っているからウエットな感じ。うっかりするとお菓子とまちがえるくらいさ。シーシャたばこは、りんご、アンズ、イチゴ、カプチーノ、ミント、桜、ブドウなどいろいろな風味のフレーバーが販売されているんだ。なかでも一番メジャーなのはリンゴかな?

「水パイプ」とかぎょうぎょうしく書くと喫煙メインに考えがちだけど、喫煙というより、お茶を飲みながらゆっくり「その時間と空間を楽しむ」って言う感じなんだ。
エジプトのカイロ市では、道ばたでチャイを飲みながら吸っている。それほど水たばこはポピュラーなものなんだ。

関連
水パイプの種類
フレーバーの種類
健康上の注意
ニコチン含有量データ

 

はてなブックマークに追加

トップへ 

シーシャとは シーシャの歴史 シーシャの使い方 Tips(裏技) 販売 BBS(掲示板) メルマガ ブログ シーシャの小説 FAQ リンク

 .。oO  .。oO  .。oO  .。oO  .。oO  .。oO  .。oO
はてなアンテナに登録 / はてなブックマークに登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブログパーツ

 

inserted by FC2 system